top of page

なにごともほどほどに

夏と言えばスイカ。

先日、実家から大きなスイカ2玉も、もらってきました。でも、家族で食べるのは私だけ。

ジュースにしたり、皮は漬物にしたりと本当に、丸ごと食べました。

すると、途中から体に異変が・・・(汗)

蕁麻疹です・・・。食べるのをやめても、まだまだひどくなる一方。

人生初のアレルギー症状が出ました。いや、もしかするとデトックスか?

でも、初めてのことで、わりと興味津々。蕁麻疹をじっくり観察しながら、経過をたどってます。

レメディーは、MezやApisを中心にとっています。あとは、Cクリームを患部に塗っています。

確かに痒いですが、我慢できないほどでもありません。今日で4日目ですが、だいぶ落ち着いてきたみたいです。

今までも、普通にスイカ食べていましたが、何もありませんでした。

ココで、言えることとして、「なんでも食べ過ぎや、一つのものを偏って食べるのは危険です」

何かが、良いと言っても一つのものを過信するのってやっぱりよくないですね~。

きっとこれは、色々なことに当てはまるのではないかと思います。

これだけが、絶対はないですよね。これもあり、あれもあり、柔軟なこころで生きたいですね。

~にしなければいけないとか、規則に縛られがちな生活ですが、自分軸を取り戻していきたいですね。

そういえば、朝食を食べなきゃというのも、思い込み。意外と、食べないほうがからだが楽だったりします。

今回の私みたいに、せっかくもらったからと、体の声も無視して食べ続けるとこういうことになります・・・。

自分のからだの声に時々耳を傾けることも必要なようですね。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page